橋台 橋脚躯体工 鉄筋を組み立て、型枠を設置し、コンクリートを施工しています。 足場で、外から中が見えにくいですが、安全ネットを張り、作業員の安全確保を行っています。 2010/2/23 |
土留工 橋脚・台の下部に杭を打つ準備の土留めをしています。 鋼の矢板を水のカッター(ウオータージェット)を併用して地中に打込みしています。 2009/10/19 |
着工前 工事区間の終点側(大野ICから小矢戸トンネル)の着所前の写真です。 高所作業車から撮影しました。 |
土留工 橋脚を作る際に掘削にて道路に影響するので、H鋼を打込み、横矢板をあてて使用している道路をそのまま通行できるようにしています。 2009/10/24 |
完成 着手から6か月。ようやく完成することができました。 この高架橋はよく見ると高さが違います。 PC橋部分と鋼橋(国道157号を横断する部分)で構造が違うためです。 まちがいではありません(あしからず) |
場所打杭工 掘削作業 (ケーシング建込) 直径1500mmのケーシングと呼ばれる鉄のパイプを圧入しています。 工事内容のページ 場所打杭工1(掘削)を参照ください。 2009/10/27 |
1次掘削と工事用道路 橋脚・台の下部に杭を打つ準備の掘削をしています。 その掘った土で工事用の道路を作っています。 2009/10/15 |